SSブログ

きっと、教えてくれている。(直感・気付き・スピリチュアル) [気付き]

もしも、何かの困難に突き当たったとき、

目に見えない何か、誰かが教えてくれていると、

そう思ってみるのも良いかもしれません。


それは、何も神々しいものなんかじゃなくて、

ちょっとした、身の回りの何か。


目に入った広告。

立ち寄った本屋で手にした本。

目の前で、友人が語る一言。

そう、色々な形で、教えてくれていたりするんです。

私達が、それに気付かないだけ。


ごく身近な日常が、私達に語りかけてくれます。

それは、単なる思い込みだよ、と。


思い込み、自我が見せる幻想を取り去ると、

世界が変わって見えてきます。

本当は、幸せは、すぐそこにあるってことに、気付きましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。